たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


2021年09月02日

餃子

餃子


粘り豊かな皮。
残念ながら焼き立てじゃないので焼き目のパリパリ感はないですが、そんなのお構いなしの美味しさ。

そして中には餡がみっちり。
ひき肉の豊かなうま味と、野菜のシャープな鮮度感がきれいに溶け合って実に充実した食味。
みっちりお肉とざくざく野菜との食感のコントラストも見事。
噛めば噛むほどに味わいがにじみ出してきます。

後味にふっと湧き上がってくるニラの香味もいいですね。
このギラギラしたニラパワーが素敵♪です(笑)。




  • Posted by エリナ  at 21:02 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    餃子
      コメント(0)